幸せについて本気出して考えたことなかったので。

独身OLの超現実的日常。仕事、恋愛、人生について。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

こんばんは。



早速ブログサボりました。




色んなことで落ち込んでいます。




情緒が安定しているときは
例えば一つ落ち込むことがあっても
楽しいことを考えたり
他のことで忘れたり
挽回の方法はいくらでもあるのに



月に1回の落ちこぼれゾーンに入ると
一つでも落ち込むことが発生すると
その後に起きることだけじゃなく


過去のことまで絡まってきて
自分をどんどん蔑んで
自分のことが嫌いになる。ふむ。





楽しいこと考えれば元に戻るはず!
って何か探すけど


周りには何も見当たらない。



そしてそれは
誰かのせいじゃなく
自分のせいにしかできない。





私が空っぽな人間だから
こんな思想になるんだ。



全部自分のせいだ。




と自分で自分を痛めつける。






やる気スイッチまじでどこにあるんだろうだよ







一番手っ取り早い人のせいは
結婚していないからって理由にしてしまうこと。




負のループに入った時、


そもそも結婚できなかったのは
全て自業自得なのに


結婚していないからだ


って周りが見えていない状態で
勢いよくハンドル回して
ぐるぐるぐるぐる。



そして案の定、迷子。







毎日と同じメイクして
毎日と同じ時間に起きて
毎日と同じ仕事をしているのに


落ちこぼれゾーンの時の自分の顔が
世界で一番のブスに見える。



まぁ実際ブスだけどw






全ては自己肯定感なんだなぁ。みつを。





いや、みつをはこんなネガティブな単語言わねぇ。



なんか自己肯定感って5文字
一生の課題な気がするわ


なんか重いもん。








ここで突然ですが
ネットで『大丈夫』の類語を調べてみましょう。




①【心配しないでねの表現】
 心配するな
心配ない
何も問題ない
何の問題もない
心配することはない
無問題
心配無用
心配ご無用
案ずるな
案ずることなかれ
大丈夫だ大船に乗ったつもりでいなさい
案ずるには及ばない
心配には及ばない



②【触れないでの表現】
構うな
すて置け
気にするな
気に病むな
気にすんな
気にするだけムダだ
気にするだけ無駄だ
どうってことないさ
何て事ないさ
ドンマイドンマイ
問題ない
支障ない
捨て置け
スルーしろ
放っておけ
さっさと忘れてしまえ





大丈夫、強~~



②の大丈夫を
毎日自分に唱えてあげようと思う。






明るい自分の方がやっぱり好きだね。





今日も皆さん、お疲れ生です(^O^)