幸せについて本気出して考えたことなかったので。

独身OLの超現実的日常。仕事、恋愛、人生について。

婚活について軽く触れておこう。

皆さんこんばんは。



今日はまだ木曜日ですね。



私は月曜からすでに
「今日はまだ月曜日ですね」
と職場の先輩に嘆いておりましたが
どうやらまだ木曜日のようです。


4日間「まだ〇〇曜日」
とまだの乱用をしていましたが
かと言って、
週末に何か予定があるわけではありません。




彼氏と会う予定もありません。





私は前回の自身の誕生日の際に
彼氏に結婚の意思がないことを確認し、
今まで敬遠してきた婚活に着手しました。



まずマッチングアプリ。



すこぶる綺麗に映っている写真を選んで
ありがたいことに
毎日新しい人たちから
数十件のメールの嵐。



始めた当初は1日でだいたい
10人ずつぐらいと連絡を取ってたね。




するともう、
めんどくさいのなんのって。




「どこに住んでるんですか」
「休みの日は何していますか」
「どんなお仕事されてますか」



仕事から帰って
マッチングアプリ開いて
出来る限りメール1回は返すようにしてても
気が付いたら日が変わってるなんて
しばしば柴犬。



しかし!
なんせ私は中身が空っぽな人間だから
会話ホントに続かない。



おまけにメンタル豆腐だから
返事が返ってこなかったりしたら
「おぅ、、もうこのネタはツカエナイ」
と凹んでは一線を置きの繰り返し、


マッチングアプリの中でも拗らせ女発揮。




20人ぐらい会ったかな。




2回目会いたいなと思う人からは
全く進捗がなく


2回目の会う予定を立ててくれる人には
全然興味がわかない。




どうやら私は
自分に興味がなさそうな人が
気になる傾向があるようだ



究極のマゾ。



映画とかドラマもそう。


大どんでん返し系ばっかり見てるよ


そりゃダメだよ。





10年前にプレハブで営んでる
おばちゃんの占い師(30分1,000円)に
「あんたは夢見すぎだよ」
って言われてブチギレて帰ったことがありました。



あの時のおばちゃんごめんなさい。



プレハブの母よ、いずこへ。




確かにさぁ
ショーシャンクの空にばっか見てるもんなー



婚活期間はたったの半年で
終了~~~ガラガラ。







でもね、
かなり気が晴れたのは確か。



彼氏から結婚を拒絶され
もうこのまま死ぬまで
一人かもしれないと
毎日毎日不安で




でも誰かと恋愛を始めようと
色んな人と連絡して会って
縁がなくても得意の

「でもコンビニでも
大丈夫!(゚∀゚)」

精神で


次行こ次行こ!!
イケイケわっしょいえんやこらで。






結局カクカクシカジカで
彼氏とより戻っちゃったけど!



今度は復縁について書きます。



ついでにこの話は
全く面白くない話。







結婚に向き不向きがあるように
恋愛にも向き不向きがあるよね



しかしだな、


あの時婚活頑張って良かったって
今は感謝しているよ。



あと10年して
やっぱり結婚したくなった時、
もし1度も婚活をしていない状態ならば
ものすごく後悔してたと思うんだよね。


『あの時一生懸命
婚活しておくんだった。』


『もしかしたら
結婚できていたかもしれない。』
って。




でもあの経験を踏んだ状態の10年後だったら
「結局婚活やっても駄目だったじゃん」
って割り切って
自分を受け入れられると思うの。




私が目指しているのは
自分を許して
自分を愛してあげることだから
それで良いの!





明日頑張ったら
土日延々と寝れるから
今日はもう一本飲もーっと!


自分だけの時間!
自分だけの金!
自分だけの空間!




独身も十分幸せだね。





今日もお疲れ生です(^O^)