幸せについて本気出して考えたことなかったので。

独身OLの超現実的日常。仕事、恋愛、人生について。

ブスの自覚がある奴こっち来い。

皆さんこんばんは。



いよいよ待ちに待った週末ですね。




金曜の夜に
このしょーもないブログを読んでる
そこのあなたも


まぁまぁ暇人ですね。




そして金曜の夜に
ブログを書いている
ワイが一番暇です。




あなたは私より暇人と
胸を張って言えますか?









私はこのブログには
超現実的な日常

独身OLの方程式とキメツケを
綴っていくつもりなんですけど





転職回数5回
独身30代事務職
手取り15万
夏のボーナス20万の


先進国といわれる日本の
リアルな独身女性の目線で
色んなことを悪口言っていきますね。








断言しよう。


女は顔で人生が決まる。






おめー絶対ブスだろ!


と、ご指摘くださった
そこの暇なanata。




そうです私が噂の
自分を棚に上げるタイプのブスです
はじめまして。




私のキメツケ
ちょっとだけ聞いてもらえませんか?


うん勝手に話しますね。








今日のテーマは
美人が不美人かじゃないのです。





性格と人生って
何気ない表情に出ると思うんですね。





特に笑った時。




40年後は
可愛いおばあちゃんになるのが目標なんですが
意地悪な人や性格キツイ人って
総じて目元がご機嫌ナナメ。




私はただの意地で
現在はまだNon整形ですが
整形するなら?
の問いかけには秒速で
「穏やかな笑顔にしてください!」
と答えます。


アバウト~。






ふとした時の笑顔は
マッジで引き寄せの魔法よ。





笑顔がない人には
誰だって無関心。




街中でも
「あの人、一人で歩いているのに
なんであんな笑顔なの?」
って人、たまに見かけません?





私はね、
そういう人を見ると
何故だか心が穏やかになるんです。





なんや楽しそうやなぁ


ええ事あったんかいなぁ




って
なんや知らんけど
関西の女になります。





どんな場面でもそう。



初対面の皆が無言の場面でも
口角上がった笑顔のAさんと
無表情のBさんなら


誰でもAさんに話しかけるでしょう?





これが男女だったら
恋愛に発展する可能性が高まる。




なんせ恋愛って
キッカケがないと
始まらないじゃないですか。





たとえ共通点がなくても
「話しかけやすい」と
「話しかけづらい」じゃ
前者の方が
恋愛に発展するキッカケが多いってこと!




数打ちゃ当たるって
まさしくコレだと思うのです。






ブスにしか出来ない
魔法があります。




美人×ふいな笑顔は
そりゃもちろん破壊力すごいです。




でもね、
ブス×毎日笑顔は
オッズ率やばいの。





ブスにしかできないことがある。







私がまだ成人になって間もない時。


昔の職場で受けたビジネスセミナーで
インチキくっさ~い講師が


「笑顔を忘れずにっ☆」


って言ってた時




なんもおもろないのに
笑顔のやつとかキモいやろ、、、




って
コジラセアマゾンに生息する
ヒネクレスオオカブトだったのね。







でも転職たくさんして
モテたい願望が強くなった今、


痛いほど胸に刺さるのよ。




モテたいっていうのは
男性にだけじゃなく
動物にってことです。








笑顔になってみると
他人だけじゃなく
自分の心も豊かにする。





今日会社行くのヤだな、、


あの人に会うのヤだな、、


全然楽しくないな、、、





そんな時
無理やりにでも
気が狂ったように
自分の気持ち殺して
機械みたいにスイッチ入れて
口角上げてみ?






まっ、どーでもいいや☆


ってマジで楽観的になれるから。



バカになるって大事よね。






そうするとですね、


自然と人が寄ってくるようになるんですよね~~~




人間ってフシギダネ~


ポケモンだよね~





あなたは青から?緑から?
それとも強めの赤から?




私はそのあとの黄色世代。



バカ。年齢がバレるよやめろよ。




ついでに好きなポケモンは
メタモンです。


理由は
闇抱えてるっぽいのに
顔は絶対笑顔だから。
そして見た目が飽きないから。




でもスマブラ(64)では
プリンを使うよ。



まず全身ピンクだし
目が大きくて丸いし
女として最強の見た目だし


しかもとりあえず相手眠らせて
やりたいことやったるとか
法に触れない詐欺で最強だもん。




ミスチルとポケモンは
前後20歳ぐらいの対人関係も
共通話題になるので
会話に困った時オススメ。







あなたの好きなポケモンは
誰ですか?


ミスチルの歌は
どれが一番好きですか?








女の笑顔は
最強の武器って


もっと早く気づいていれば
もっと早く世界意地魔法解いていれば
もっと人生楽しかったのにな



って
モテない独身OLが今日も嘆いてみました。






明日も特に何もないけれど




とりあえず口角あげて
気分上げてみます。






今日も皆さん


お疲れ生です(^O^)