幸せについて本気出して考えたことなかったので。

独身OLの超現実的日常。仕事、恋愛、人生について。

大切な友人に子供が生まれました。


心からおめでとう。




大好きな人の幸せは心から嬉しいね。





幸せがとっても似合う友人で


憧れでもあり尊敬もあり
自分の意思をしっかりと持って
いつも凛としていて
笑顔がとっても可愛い
笑いのセンスが抜群な
声の低っく~い自慢の友人が


先日出産したと報告してくれました。





同い年で出会って20年ほど経つけれど
その間で環境が変わったりで
会っていない期間の方が多いかもしれないけれど
離れてしまっても
子供が生まれたと報告してくれるのが
とっても嬉しいのです。






彼女は約2年、婚活を続けていた。



同性の私から見れば
彼氏が何人いてもおかしくないほど
とても魅力的でかわいらしい女性だけれど


彼女はいつも慎重だった。





そんな彼女は2年前、
久しぶりの彼氏ができた。



相手は一回り下だった。




それを聞いた時、正直意外で驚いたけど


『一番居心地が良かった』


の一言を聞いて
あぁ、幸せなんだなって嬉しかった。



彼女は同時に、
『その彼とは結婚はしないと思う。』
って言っていた。



理由を聞くと
『年が離れていてそんなこと考えるのは
まだ若い彼に申し訳ないし
結婚がなくとも、この人と一緒に過ごせるのが幸せだから
彼とは結婚がなくても良い』
と言っていた。



あんなに結婚願望が強かった彼女が
(ましてや条件に厳しかった彼女が)
そう言うなんて
本当の幸せ見つけたのねって。





そしてその半年後に結婚し
順調に出産した。






心から嬉しいし
何でも頼ってほしい。






でもね、


一番やっちゃいけないことだけど






”それに比べてワイはどうや”





吉本新喜劇の茂じぃの
”許してやったらどうや”
で脳内再生していただけたら幸いです。





自分は女性としての幸せを
一度も味わえなかった
欠陥のある人間だ。




そう思ってしまうのです。




もちろん!
毎日充実していて人生楽しくて
結婚願望がない明るい女性なら
欠陥なんて何もないのよ?





全部自己肯定感の低さから出る
嫉妬と劣等感なんだろうなぁ。。。







友人の幸せはすごく嬉しいけれど
自分の不甲斐なさが浮き彫りになるようで
隠れたくなる症候群。









もっと前向きに生きようよ、私(^O^)





人によって
幸せの基準も指数も
全く違うのだから。




みんな違ってみんな良い。


みつを。






すぐ言うー!
すぐみつを言うー!




まぁね、
「これが人類の、女性の幸せです」
と法律で決められているワケではないのだから。







人はないものねだりだけど
女性にとっては
結婚と出産って一大イベントであって
女性を感じられる部分である。




男性も同じだろうけど
女性はいつでも女性でいたい。


愛されたい。






結婚してるって事実だけで
内容はどうであろうと
誰か一人に愛されているっていう


世間に提出する
世間のハンコを押してもらえる気がする。








ダメだこりゃ。



今人生地底ゾーンです。







あなたは結婚したいけど結婚できなかった人ですか?
結婚する気がないから結婚しなかった人ですか?





私は前者です。



結婚してみたかったです。



コメント待ってまーす!!!







今日も皆さん、お疲れ生です(^O^)