幸せについて本気出して考えたことなかったので。

独身OLの超現実的日常。仕事、恋愛、人生について。

センスを大事にしてください。

こんばんは。


今日も平凡に1日が終わりそうです。




皆さんの今日1日はどうでしたか?
楽しかったあなたも
悲しかったあなたも
布団に入った時ぐらいは
「こんな日があってもいっか」と
穏やかな気持ちでいてほしいな。




って人間の底辺の女が祈っています。








私、現在社内ニートなんです。
かくかくしかじかアリマシテ。


今週は何とか仕事が増えました。



お仕事いただけて感謝感謝。
仕事くれる人めっちゃ好きになっちゃう。



人間、暇になっちゃうとだめだよね。



無駄に想像力豊作になっちゃう。
まっずいお野菜いっぱいできちゃう。






何か集中してるほうが余計な情報は入ってこない。



知らぬが仏。
言わぬが花。



しがない独身OLにはこの言葉が
痛いほど身に染みる!!



関西弁で言うと、


知らん方がいいこともあるで
喋らん方が結局最後賢いねん。






特に私のように
気が小さい自己肯定感が低い女
絶対に暇になっちゃダメ!



何もしていない自分を嫌いになってしまうから。





自己肯定感が低いと
他人と比べてしまってクヨクヨしがち。


しかもノミのハートだと
もう誰もいない闇の異世界へまっしぐら。



私の中の『どうせ虫』
栄養分蓄えて羽生えちゃうんだな。



「どうせ誰も期待していない」
「どうせ私は能無し」
「どうせ、、、どうせ、、、どうせ、、」






これって聞いてるほうが
「どうせぇ(どうしろ)っちゅうねん」
てキレちゃうから絶対やめよ。








人から嫌われるのが
すっごくすっごく怖いのです。



嫌われないように
嫌われないように



そうやって祈って生きてきました。



結果、
誰かの一番になることはありませんでした。





そうやって人の顔色ばっかりうかがってると
顔がマジで闇の世界の村人みたいになるよ。



ここ大事。
CITYじゃなくて
日本語の「村人」がしっくり来るのよ。






でもね、最近は
嫌われてもいいやって思えるようになった!




私個人的には、
大谷翔平さんを見てると
こんな人間界の頂点みたいな生物がこの世に存在するのかって
ありがたく崇める他ないんだけど


そんな大谷翔平さんに対しても
全く興味を示さない人や
むしろ気に食わずに攻撃する人だっている。


会ったことも話したこともないのに。





何をしても
それを悪とする人が必ず一定数必ずいるんだよね。



偉業を成し遂げても
正直にまっとうに努力していても
毎日笑顔で乗り越えていても


人類100%に好かれることがないんだったら




もう人の目気にして生きるの
アホらしくね?



ってやっと気づいた独身OLでっす☆





「この人めーっちゃ性格わっる(^O^)」


って思う人いないですか?




私はいます(^O^)





自分がそう思っている人でも、
愛らしい動物が
寄ってきたりするのよ!




腹立つぅぅぅ!



だから自分の行い全てが
他人からの好き嫌いを生む訳じゃないってことですよね。




何しても嫌われることもあるし
何もしてないのに好かれることもあるし。





人間はセンスで生きている動物だと思うの。





哲学者のように言っているけど
味うっす(^O^)





人によって善し悪しは
人の持ってるセンスによって異なると思うのね。




だから自分と同じセンスの人のことを
大事にすればよい。


センスは生まれ持ったものだから
人が変えれるものじゃない。




気にするなって大体言われるんだろうけど
同じように
世間体や罪悪感とかを気にする人のことを大事にすればいいだけ。





そんなことを考えながら
明日も社内ニート頑張りますーす!




皆さん、今日もお疲れ生です(^O^)